

    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

    ラーメン屋にて

    男前定食

    岐阜にありますラーメン屋チェーンの「くねくねら~めん」。

    ひさびさに入ると写真のこんなメニューが、あるやないですか!

    迷わず頼む。行ったのは「くねくねら~めん池田店」。昼時店内は満員で盛況の様子。カウンターに座った俺の隣に、酒と豆腐をつまむジイさんがいる。どうやらこの店の常連さんらしい。

    すでに酒三本いって充分に酔ってるらしいが、もう一本おかわりの追加を頼む。

    店員さん「大丈夫!? こないだみたいに歩いて側溝にはまらんといてよ。」

    ジイさん「ええて。ええて。」

    店員さん「もー。」

    こんなやりとりを真横で出くわした。昼なのに・・・、居酒屋じゃなくてラーメン屋なのに・・・


    「困ったジイさんだな」と心では思いつつ、でも、なんだかドラマでみたような旧き良きやり取りを垣間見た気がして懐かしい感情が気持ちの中に出た。




    肝心の「男前定食」がっつり頂きました。俺にとっては夕飯要らなくなるくらいのボリューム。

    男ならガッツリいかんとね。どやさ。


    17:55 | 男前の賄い(雑談) | comments (0) | edit | page top↑
